大阪マラソンEXPO2013(ケアステーション)に参加して

大阪マラソンEXPOのケアステーションにボランティアとして参加してきました。

中に入るとすごい人の数でマラソンをする人の多さにびっくりしました。

私は今回大阪マラソンを走る人たちのコンデショニングのボランティアとして土曜の午後4時から8時まで

参加させて頂きました。

ケアステーションには大阪府柔道整復師会、大阪府鍼灸マッサージ師会、そして私が参加した

大阪鍼灸マッサージ灸同組合の三団体がランナーの方のケアを受け持ちました。どの団体も

ケアを待つ人でいっぱいでした。

実際に治療して思ったことは足部や膝の故障より腰の痛みや重だるさが多いのに驚かされました。

確かにひどい足部や膝の痛みがある場合は走れませんから、ここにはこれないかもしれませんね。

腰の治療中

せっかく走りこんで、すばらしい筋肉になっているのにケアをしないままでは能力を十分に発揮できません。

これからはボディーケアにも是非、来院ください。

27日(日)は自分の住んでいる玉出で歩道からランナーの皆さんを応援させて頂きました。

前日、治療した方がわかるかなと思いましたが、とても見分けられるものではありませんでした。

玉出:10時30分スタートから1時間30分、30キロ地点まだまだ道路もガラガラです。

11時45分ピカチュウも走っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました