3日間の断食

今日から毎月恒例の3日間断食が始まりました。断食と言いますが、固形物は取りませんが水分系は取ります。

朝は野菜ジュース、ヨーグルト(明治ブルガリアプレーン)、もろみ酢(お湯で割ったもの)、

昼も夜も朝と同じです。これを3日間続けます。

去年の4月から続けています。3キロはかならず減りますが、月の終わりにはもとの体重に戻っています。

まあ消化管の休憩と思って私はやっています。

2日目にかならず頭痛に襲われます。脳にいく糖分が少なくなっているのかなと思い、もろみ酢に

少しハチミツ(マヌカハニー)を入れて飲みます。夕方には頭痛も治まっています。

 3日目は何事もなく、空腹感も、頭痛もありません。まだ2、3日断食できそうな気持ちが湧いてきます。

そんなこんなで断食が終わる予定です。

今日は1日目ですが、空腹感もありません。今こうしてブログを書いていても順調です。

食事をしない分だけ時間に余裕があるくらいです。

それではまた明日書きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました